「#5571 クレイジーキャット」


 〜チョイト遊びのつもりで組んで、いつの間にやら大仕事ォ〜(^^;)ゞ

<作品コメント>
 純粋に自分の作品ではないが、オリジナルな要素を含んでいるので作品として扱うことにする。市販品#5571「ブラックキャット」の改造である。

 ブラックキャットが、一部部品を除いて比較的よくあるレゴ部品で構成されているのを見るにつけ、「ホワイトとか別カラーのキャットが作れないかなぁ」とふと考える方もいることだろう。しかし、実際に色を統一するだけの部品を揃えるというのは、並大抵ではない努力と財力を要する行為である。
 そこで、持っている部品を盛り込めるだけ盛り込んでみよう、という「あきらめのヤケ造形」でできあがったのが「クレイジーキャット」なのだ。
 しかしただ別の色を持ってくるだけではツマラナイので、この機会に、後輪のダブルタイヤ化及びシャーシまわりの表現を施した改訂版としてのスタディも行った。その他、一部ディテールにオリジナルとは異なる部品へのコンバートを施している。

 尾部アップ。シャーシは4ポッチ幅へと狭められた。

 エンジン〜プロペラシャフト〜デフケーシングの表現を盛り込んだシャーシ

 さらに最終改訂版(上は全て一歩手前)では、バンパー面をライトより前まで出し、バンパーがフードもろともティルトする形に改修されている。

トップページへ戻る