0108「ポリススピナー」



<作品コメント>
 0024のリニューアル版、というか、そっちのスピナーは組み方の実験を目的として作られているので、スピナーそのものとしてはイマイチ感がアリアリなので、改めて作り直してみました。
 サイズはひとまわり大きく、6ポッチ幅にしています。


0109「セバスチャンのバン」


<作品コメント>
 0025のリニューアル版。スピナーとスケールを合わせる感じで作ってみました。


0110「デッカードセダン」


<作品コメント>
 実車はもっとエビ茶色みたいな感じ。コクピットまわりの傾斜したキャノピーをどう(ごまかしながら)表現するかに苦心した。

<#0109 救急車バージョン>
<#0110 パトカーバージョン>

0116「タクシー」


<作品コメント>
 街なかで散見されるタクシーキャブです。なかなか中が広そうで一度乗ってみたい。
 灰色のところは本当はチェッカー模様なんだよね。チェッカーにしたい。したいんだけど横前のナナメに取付けられたプレートのことを考えるとちょっと無理…。


0117「アルファロメオスピナー」


<作品コメント>
 ポリススピナーと並走したり追い抜いたりするスピナーのひとつ。窓部分が左右非対称なのがコイツの特徴なんだけど、そのおかげでコックピットまわりが6ポッチ幅にせざるをえず、イマイチ不格好に…。


0153「シティバス」


<作品コメント>
 実車は、現実にある普通のバスを大改造して製作されていますが、全体像を明確に見れるシーンはほとんどなし(デッカードがダンサーのゾラを追うときに、このバスのデッキごしにゾラを発見し、車内を通り抜けたシーンが知られている)。
 ファンサイトの方から、製作時のスケッチ画や、セットのはるか遠方にたたずんでいるのが見えるスチール写真画像などを頂き、あとは画面を注視して作りました。



トップページへ戻る